BLOG

2019/08/11| 代表ブログ

盛和塾最後の世界大会の事

2019年7月17日、18日は盛和塾の最後の世界大会でした。

僕が経営を本当に勉強したいと思い入塾したのが2014年3月からですから5年になるのですね。

早いもんですね。

入塾して最初はDVDを見ていて「あなたはなんの為に経営していますか?」って問いかけがあり

ハッとさせられたのを今もはっきり覚えています。

なんのために経営してますか?って真剣に考えたことがなく、それから考えました(笑)

盛和塾で学び始めて考え方が180度ぐらい変わりましたね。ありがたいです。

今回の経営体験発表も素晴らしく感動をいただきました!

山あり谷あり、どん底に落ちてどう自分自身と向きあって大義のある目標を決め、何のためにがはっきりしていて

利他の心がしっかり、明確になっていれば必ず達成するんだと思いました。

僕たちは美容業なので一生懸命に働いてくれている社員を幸せにして、本当に魅力ある仕事にしていかないと絶対ダメですね!



懇親会のテーブルには日本航空の方からの手書きのメッセージがありました感動しますね

4000人以上いるので一人ひとりに書いていましたね、さすがです!

僕たちはサービス業なので心配りは大変勉強になります。

今回も懇親会は4500人近くかな!

懇親会では又他県の人たちと会話でき刺激いただきました!

 

横浜のホテルからの夜景も綺麗ですね


こういう環境にいて学べることに感謝です
ありがとうございます!