BLOG

2020/06/27| 美容室aroma emue 今里店

ドライヘッドスパ 25

こんにちは。

鈴木です


寝付けないという方へ皆様に必見☆

最近、お客様へお悩み・ご要望をお伺いする際に、
夜、寝たいけど寝れない。夜中途中で起きてしまう。
こんなお声が多く感じられます・・・

寝たいのに寝れない・・・。
辛いですよね。
私も2ヵ月近く毎日経験しました・・。

寝れないから、携帯を触り、更に寝れない・・。
そして気づいたら、少しずつ明るくなる街を見て、はぁ~・・・
朝方やっと眠りにつけたら、起きる時間はお昼過ぎ・・。
1日無駄にした気分になりますよね・・。

何故?と色々調べました!原因はそれぞれですが・・・。
1つあげられるのは、自律神経のバランスが崩れ、脳が緊張し入眠できてない状態。

身体を横にして休んでも、脳の緊張が取れないと入眠に時間がかかり、
良い睡眠を得ることができません。
活動時に優位な交感神経から、リラックスして休息時に優位な副交感神経へのスイッチを切り替えることで眠りやすい状態へと導きます。

「質の良い睡眠へ」をご紹介します。

1.お風呂上り以降、スマホの操作を避ける(ブルーライト) 
私は、読書に切り替えました(^^♪
2.寝る前の飲酒。 
3.湯舟に浸かりリラックスTimeを作る!
4.考え事は避ける・・

ついつい無意識でやってしまうこともありますが、考え事に関しては私は、寝る前ヒーリングミュージックを流します♪
あと、好きな香りのアロマをつけて・・・☆

是非!出来ることから始めてみてください♪
翌日の目覚めがすっきり!!!

ブログ画像
当店では
ドライヘッドスパの施術の際に、かっさの陶器を使って頭の筋膜をはがし、リンパ流し、
筋膜をほぐしながらマッサージもしております。
是非お試し下さい。



髪質改善 ヘッドスパ トリートメント 高松美容室