BLOG

2019/11/05| 代表ブログ

テニスの試合!

20191014日 体育の日


今日は月曜日で仕事は休みです。


息子の中学校の軟式テニスの試合がありました。



いつもは試合の日は仕事なのでなかなか行けないですが、今回は行けました。


最近、テニスを上手くなりたいみたいで、自分のフォームをチェックしたいということで


ビデをに録画してます。いつもは奥さんがしているのですが今回は僕の係です(笑)


試合は活気がありますね!初めて見にきました。


試合に出ている選手を、試合に出ていない生徒全員で掛け声かけて応援してる~

チームワークですね!


息子の試合見ると嬉しくなりますね!

頑張ってるやん~ 気合が入っておりました!

感動ですね!熱くなる!








礼に始まり礼に終わる。いいなぁスポーツは!!


勝ったら嬉しいし、負けると悔しいねぇ~!


頑張れ~~~!!


僕も部活やっていた時のことを思い出しました!


野球のイチロー選手も10打席に入って3打席打つらしいのですが、後の7打席は

打てないのですね。


10回挑戦して3回成功ですね!


7回の失敗をどういかしたか?ですよね。


失敗から学ぶこと!何で打てなかったのか?と考え追求する習慣があり

そこから工夫して改善している。その努力の積み重ねだそうな話を聞きました。


その小さな積み重ねが大きい結果を出すのですね!


失敗をどういうふうにとらえていくかなんですね!


何も考えずにただ努力している人と、失敗をどういかしていくかを考える人では

同じ努力でも、かなりの差が出ますね!

考えているから、工夫が生まれて改善できる!


そう考えると仕事も同じだなぁ~!


毎日の目の前のことにどう向き合っているかですね!


今回は息子から色々刺激や学ばせてもらいました。

育ってくれてありがとう!